
--年--月--日 --:--


休みなどほとんど無い

2009年07月16日 19:32

地獄の夏が始まるよー!

というわけで更新はしばらく停止します

過去記事の投げっぱなしぶりが酷すぎますけども。
復帰は2月過ぎてからを予定しています。


ではまた!

女将さとり

2009年07月06日 22:05

ちょっと妄想してみたんだ。



ペットの増えすぎで財政難に陥りそうな地霊殿。
このままでは生活が苦しくなる、そう考えたさとり様はとある決断を下す。
それは……


さとり「地底観光株式会社、これでどうかしら」

空「かんこー?なんですか、それ?」
こいし「旅行とかそんな感じなんじゃん?」
空「旅行ですか!うわぁ、面白そう!やりたい、やりたいです!」
燐「……さとり様、そうは言いましても具体的に何をするのでしょうか」

さとり「そうね、まずは無駄に広すぎる地霊殿の一部を改装。さらに近くの天然温泉を引っ張ってきて、温泉設備も整った旅館を建設するわ。え?お客さんが来てくれるかって?その辺も考えてあるわよ、お燐。
最近あの騒ぎがあったもんだから、上からやってくる人妖が増えたわよね。でも、彼らはみなここの地理に不案内だわ。そこで、地底観光ツアーと銘打って観光案内をすればいいんじゃないかなと思うの。コースは地底を結ぶ橋を通って、旧都観光。灼熱地獄跡を見学したら、うちの天然温泉付旅館に宿泊。お土産は地霊殿特製温泉卵をもれなくプレゼント。こんなの、どうかしら?」

空「おんせんたまごっ!?やりたい!さとり様、お空は賛成です!」
燐「温泉卵に食いつくとはさすがお空だね。ですがさとり様、実際の仕事はいったい誰がやるのでしょうか?」
こいし「そーそー、観光するならガイド役も必要じゃない?でもお姉ちゃん心読んじゃうから向いてなさそー」
さとり「ガイド役はこいし、あなたにやってもらうわ」
こいし「え、私?なんで?」
さとり「その通りよお空、服装的な意味でよ」
こいし「お空も思ってたのかぁー、私の服装がバスガイドっぽいって……お空にまでもか……」
空「ぎく。いやぁ、悪い意味じゃないですよぉ、こいしさまなら似合っていますよ!ええ、とっても!」
さとり(……相当どぎまぎしてるわね、そんなにこいしが怖いのかしら?)
こいし「まぁいっか、やるよお姉ちゃん。地底の地理なら知り尽くしているからね」
空(たすかった……)
さとり(あ、心拍数下がった。やっぱり単純ね)「ありがとうこいし。他の仕事?ええ、お燐には運転手をやってもらうわ。お空には温泉温度管理と、温泉卵の生産をお願いするわね」
空「わーい!おんせんたまご♪おんせんたまご♪」(ちょっと食べちゃおっ♪)
さとり「つまみ食いしちゃダメよ?」
空「どきっ。ふぁい、しません……」
燐「というか運転手って……ほんとにバスツアーやるんですか?」
さとり「幻想郷にバスない、ですか?心配ご無用。強力なスポンサーがついているのよ」
こいし「……株式会社河城工業」
さとり(何故分かった!?)「えぇ、そうよ。年間無料パスポートと引き換えでね。え、お燐が運転手の理由?普段から死体運びしてもらっていたからね、やっぱり運ぶ仕事が向いているんじゃないかしら。運転技術?大丈夫よ、その辺は河童の技術でなんとかなるわ」
こいし(そうかなぁ)
燐「ところで」
さとり「私の仕事?そうねぇ、地底観光株式会社社長兼地霊殿旅館女将、ってところかしら」
こいし(肩書き長いなー。舌噛みそう)
さとり「旅館の従業員はペットと怨霊に任せる。で、私はそれの指揮を執るわ。どう?」
さとり(意見を聞くまでもなく2人はやる気みたいね。さて)
こいし「んー?そんなに私をじろじろ見ないでよ。心配しなくたって、ちゃんと仕事できるよ」
さとり「そう、じゃあお願いね。さて、早速準備に取り掛かるわよ!」


そんなこんなで始まった、地霊殿メンバーによる地底観光&温泉旅館経営。
果たして上手くいくのでしょうか?


つづ……きません。たぶん。
[女将さとり]の続きを読む

ネタガ・ウカバ・ナイツ

2009年06月22日 00:22

チル裏。


勉強してっとスイッチ切れた瞬間妄想ワールドに飛んだりするわけですね
だから最近は守備範囲が多少広がった気がします。(カップリング的な意味で)
例えば、ゆかれいむをつまみ食いするようになったり。
(でも中心はレイサナ)
古明地姉妹はこいさとよりもさとこいを推してみたり。
(年上攻めおいしいです(^q^) でもあの姉妹は大して差がないと思う)
おっさん勇儀×奥様パルスィっていいよね!と勇パルに変な方向で目覚めたり。
(ピクシブのとある絵にグサッ☆と来ましてね。勇儀の男体化はイケメンよりガテン系のおっさんが似合う気がする)




うーん妄想を作品として具現化できる人ってうらやましいなー

近況報告

2009年06月13日 23:54

うん、あれだ、死にそうとまでは行かないけど、きつい。
這い蹲りつつも生きてますよ。シムズもちょくちょく進めとります。賢矢くんにも無事彼女が出来たんだ。うん。もう大学に送っちゃったけど。
そんで、久しぶりにゲイ恥のデータ引っ張り出していじくってみたら意外に楽しかったです。やっぱりちょっとずつ作ろうかな?
が、ネタが足りない。つうかこれ聞いてておもしろいかなぁ?と疑問に思ってしまいます。動画はつけられそうにないですし……。うぅ。



あぁ、受験から開放されたい。
私……受験終わったら……例大祭で蓮子コスしたいな……。
とりあえずあの赤ネクタイ欲しい。でもあの斜めラインを再現したものって見たことないんですよね。青色ならあるんですが、幾分男性用なもので長さがあっががっがが orz

閑話⑨題

2009年05月26日 22:57

風神組の他にも、近所には様々な住人が住んでいます。そして大半はカップリングが成立しています。
なので、どうせなら恋愛模様を楽しもうと、ACRというMODを入れて彼女らが勝手に恋愛行動を起こせるようにしています。このACR、なんと子作りやウフフまで自動でできるようになり、しかもその頻度や服装(?)は性格や願望から計算して個別に決められているという凄いヤツ。
東方好き、百合好きとしては悶え死ぬような春満開展開が繰り広げられていることも多々あるのですが……。

時として困った事態が引き起こることもあるんですよねー。

今回はそんなちょっとした小話です。



[閑話⑨題]の続きを読む


最新記事


